STUDIO DILK

趣味とか色々

ドラえもん 新のび太の日本誕生

今日見てきた。
旧作と比較するとストーリは同じで、所々細かいところで違いがあった。

のび太の家出を心配する母の葛藤や、のび太の家出に理解を示す父親の姿等、小芝居が目立つ。
のび太が一人遭難しているときにタイムパトロールのマンモスと出会うシーンもカットされており、
 最後にタイムパトロールが来たときの衝撃が大きくなっている。
・ククルがほんやくこんにゃくの味噌味が好きだというシーンもない
・今回新しいアイテムとしてククルの犬笛が登場する。この犬笛が遭難しているのび太を助けることに繋がる。
・ギガゾンビの声がスラダンの仙道の声の人だったのでちょっと違和感があった。
・タイムパトロールの隊員がお姉さんになっていた
ドラえもんとギガゾンビのバトルシーンがある
・土偶人形みたいなやつが数体いる

覚えているだけでこれくらい違いがあった。
面白かったけど、オープニングが昔の歌じゃないので違和感があるし、いまだにドラえもんのび太ジャイアンスネ夫、しずかちゃんの声に慣れない。
何より、旧作エンディングの西田敏行の歌が良すぎたせいか、リメイクの方がしょぼく感じた。