STUDIO DILK

趣味とか色々

痴漢を見た

仕事の帰りに痴漢が駅員に連行されていくのを見た。
最初、被疑者は逃げようとしていたけど、周りの乗客に取り押さえられていた。
もし被疑者がガチムチの怖そうな人なら見て見ぬふりでもしていたんだろうなあとフェアじゃないかなあ。

冤罪なのかどうかはしらないけど、痴漢なんて許せんという気持ちより自分が冤罪で同じ目にあったら嫌だなあと思った。
裁判になったらほぼ負けるし、示談にしても数百万の示談金が必要だとテレビでやっていた。
だったら逃げれるのなら逃げたほうが得だと思う。

しかし逃げようとして捕まったら認めたようなものだと言われるらしい。
そんな馬鹿な話があるか。
今の法律は間違っている。
女性の一方的な意見だけで犯罪者にされちゃあたまったものではない。

男女専用車両が絶対に必要だと思うが、即効性のない対策を考えてもしかたがないので、なるべく女性の近くには立たないようにしよう。