STUDIO DILK

趣味とか色々

プール

仕事帰りに店長からプールへ行こうと誘われたので、久しぶりに町民プールへ行ってきました。
自転車に乗り始めてからはあまり行ってなかったけど、特に変わった様子はありませんでした。

地元のごみ処理施設に併設された町民プールで、ごみ処理で発生した熱を利用した温水となっております。
このプールは綺麗なのが気に入っているのですが、いかんせん狭いのがネックであります。
25メートルが4列しかなく、混雑時は1列に5人もいればすれ違う人に足が当たらないように気をつけないといけないのがストレスです。
子供の頃、スイミングスクールに通っていた事があり、決められたペースで全員が端まで移動した後折り返すという手法をとっていたためそういったストレスはなかった。
この町民プールもそういったトレーニングしやすいようにすればいいのにと思う。

また、ウォーキング用のプールもあるが、お年寄りが多くてペースが遅いのがストレスに感じる。
不満なら本格的なフィットネスに行けよと言われるが、お金がもったいないので行きたくありません。
公共の場であるので我慢するしかないのです。

1時間ちょい泳いで帰宅する頃には、腕と胸の筋肉が凄く痛くなってた。
足は自転車に乗っているためか痛みはなかった。

平日はプール、休日は自転車というメニューもいいかなと思い始めた。