STUDIO DILK

趣味とか色々

第五惑星

保育園か小学校に上がった頃だったと思う。
テレビで異星人同士が生き延びるために飯盒炊爨やって友情を深めるという映画を見た。
見たといっても当時子供だったのでタイトルや主演が誰かとかさえ分からないが、ずっと気になっていた映画だった。

先日、本屋で映画年史を立ち読みしてたら、うる覚えの内容と一致する映画が紹介されていた。
その名も「第五惑星」で、原題はenemy mine というらしい。
すぐさまAmazonポチった。

届いてさっそく見たところ、まさにその映画だった。
パッケージ写真だとエイリアンみたいなSFかと思うけど、ヒューマンドラマだった。
とても面白い。

第5惑星 [DVD]

第5惑星 [DVD]