STUDIO DILK

趣味とか色々

今日は暇なので長めに書こうと思う。

今朝プロフェッサー氏のモーニングコールにより目が覚めた。
プロフェッサー氏は消防団の寄り合いがどうのこうので、その帰りらしい。
消防団なんて単語を寝起きに聞いて気分が悪くなった。

さて、以前よりプロフェッサー氏はY'sロードに行きたいと言っていたが、なかなかその機会がなかった。
今日は雨だったので乗れないし、行ってみるかということになったのである。

正直土日に名古屋へ行くのはちょっと億劫である。
毎朝通勤で名古屋まで行くので休みの日ぐらい人ごみは避けたいなあと思う。
思ったとおり名駅は人でごった返していた。
「人がごみのようだなあ」と大佐の台詞を心の中でつぶやいたその瞬間、
背後から「人がゴミのようだ!」「ぬはは!そのとおりだ!」と聞こえた。
びっくりして面を拝むと、厨二病っぽい全身黒服がニタニタ笑っていたのである。
私はこのガキと同じ発想をしてしまったのかとちょっと複雑な気持ちになったが、言葉に出さないだけましか・・・

Y'sに到着するやいなや、プロフェッサー氏はジャージの試着をし始めた。
キッズ体系であるため、着れるジャージ選びに苦労しているプロフェッサー氏はその品揃えに驚嘆していた。
私は27Tのスプロケを買いもうここには用は無くなったのでプロフェッサー氏の買い物が終わるまでボーっとしていた。
氏は女子の如く試着を繰り返しては背中を丸めていた。
ぴったりのジャージを見つけたらしく「買えばいいじゃん」と言うと「Amazonnで買う」と言って商品をハンガーに戻した。
結局氏は安いウィンドブレーカーだけ買って店を後にした。

昼飯時はとっくに過ぎさり、空腹とヤニが吸いたくなってきた私は氏を急かし岐阜へと帰ったのである。