STUDIO DILK

趣味とか色々

大谷山

風邪が治ったので久しぶりに大谷山でも行こうかなと思ったが、以前買ったトレッキング用パンツのことを思い出した。
一回も使ってなかったので自転車で麓まで行って歩きで登ることにした。

ロードを置いたままにしてパクられるのは嫌なので、イケメン氏に譲渡したR3を借りた。
譲渡の際、無期限で貸すといったようにしたため気軽に借りることができるのである。
久しぶりのR3ちゃんは何故かリアブレーキが片効きで運転しにくい。(あいつ整備してねえのかよ)

麓に到着してからR3ちゃんを地球ロックした。
今回のスタート地点は森林浴コースからにした。
なぜなら多くの老人がスタート地点とする場所なので楽勝だろうと思ったからだ。


上り始めて数分、だんだん勾配がきつくなってきた。
息も荒くなり、太ももが辛い。
足の付け根の間接も痛くなり始めた。


なんとか花立峠まで登ったが、自転車のほうが楽だなと思った。
その後、山頂まで行こうとしたが時間が既に15時を回っていたので、暗くなると危ないから違うコースで引き返した。
古墳コースで下っていくと、脇道というか人が歩けそうな感じの道があった。
本当は遊歩道の通りに行くのがいいんだろうけど、一度脇道を見ると行きたくなってしまった。
歩けないようなら引き返せばいいと思い脇道を進んでいった。

数分歩いて後悔した。
道なき道といった感じで人が一人歩けるスペースしかなく、足元は岩や落ち葉で超危ない。
なんとか元のコースにランデブーしたが、また脇道を発見してしまった。
しかも今度はピンク色の迷い防止のテープまであるではないか。
これは行くしかねぇということで脇道に突入した。

今度は迷わないが、先ほどの同じような獣道で木に掴まりながら降りないと落ちて死にそうだった。
数分後、なんとか麓に下りてきてR3ちゃんを停めたところまで降りてこれたのである。