STUDIO DILK

趣味とか色々

キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー

新作だったけど見たかったので借りた。
結論からいうと面白かった。
アイアンマン3より面白いと思った。

なんとかシステムっていうので数千万の命を犠牲に数十億人を救うというのがあって、キャプテンはそのなんとかシステムは間違っている、人の可能性を信じるべきだとアムロみたいなことを言っていた、ヒドラ党はシャアなのかな。
これは今のアメリカの監視社会っていえばいいのかそういったものへの反論になっているんだろうかと思った。

キャプテンは最後までその信念を貫き通しヒドラもシールドも叩き潰した。
これをヒーローと言わず何をヒーローというのか。
アベンジャーズのときも思ったが、キャプテンは身体能力が高いだけで攻撃されれば痛いし血も出る、空も飛べないし、魔法も使えないしビームも打てない。
しかし、そのキャプテンらしい心意気は視聴者を惹きつけるものがある。
エンディング後にまた続編があるっぽいので楽しみだなあ。

キャプテンのコスチュームはちょっと心配していたんだけど、地味なダークな色になっててかっこよかった。