STUDIO DILK

趣味とか色々

escape r3

ロードを買って置き場所に困ったR3を友達のW君にあげたのが二年前くらいだった。
この間の飲み会でW君に、最近全然乗ってないし錆びてきてるんだよ、せっかくのいい自転車で勿体ないから返すわということになった。

置き場所に困っているから返したいのかなという本音が垣間見えたような気がしたけど、W君の敷地はとても広いので、本気で言っているんだろうなと自分に思い込ませた。

いちいち他人の発言を気にする男だな自分は・・・

ってことでひとまず置き場所を確保しないといけないということで、自宅の物置兼、衣装部屋兼、パソコン部屋にある要らない物(主に段ボール)を処分しスペースを空けた。
掃除をすると結構広いんだなあと感心した。

ホームセンターでブルーシートを買ってきて、丁度いい大きさに畳んでロードを室内置きにした。
室内にロードがあるとなんかインテリアみたいでかっこいい。

そして今日W君の家まで歩いて行ってR3を引き取りにいった。
久しぶりにのるR3だったが、乗り心地が悪い。
一年以上外に置いてあったためか、チェーンが錆ててブレーキやシフトのワイヤーもひどい有様だった。

最近やることもなく暇なので、すこしずつパーツを交換していきたいと思う。