STUDIO DILK

趣味とか色々

奴が現れた

仕事の帰りに同僚とラーメンを食べに行った。
数年ぶりに行くラーメン屋でジャンルは家系だった。

美味しいので昔はよく行っていたんだけど・・・今日そのお店で奴が現れた。

奴とはGのことだ。
どこの店だとかは言わないが、ラーメンが配膳される前の段階で目の前のテーブルに現れやがった。
まだ成長しきっていないが、一目で奴だと分かった。

飲食店ではよくあること?だと思うが、食前にテーブルの前を横切られると食欲がなくなる。
あまりいいことではないが、家ではゴキブリが毎年のように現れる。
それはもうコイのように毎年帰ってきては格闘しているのだけれど。
なので、いきなり目の前に現れても驚きはしなかった。
同僚に知らせるのもなんなので、テーブルの隅に置いてあったティッシュボックスで潰して(可哀そうだが)ティッシュにくるんでゴミ箱にすてた。

ラーメンはおいしかったが、ちょっとね。