STUDIO DILK

趣味とか色々

Vimperator

firefoxにVimperatorというアドオンを追加した。
これはキーボードのみでブラウザを操作できるようにするためのアドオンだそうだ。

最近、普段使いのOSをdebianに変更してプログラミングの勉強とか調べ物をしているんだけど、ネットサーフィンをしてるときに、キーボードで文字を入力してからマウスでリンクをクリックするのがなんだか煩わしいなあと思うようになった。

そこでなにかないかなと検索しているとVimperatprというアドオンに行き着いた。
コーディングは普段Windowsだと秀丸VimlinuxだとVimを使っているのでとても使いやすい。
慣れが必要だけれども、慣れればもうマウスが必要なくなるのではないのかというくらい使いやすそうな気がする。

これはすごいアドオンだと思う。