STUDIO DILK

趣味とか色々

最近職場で咳ばかりしてる人がたくさんいてちょっと嫌な感じだ。
マスクしてる人もいるが、していない人もいるので常識を疑う。
しかたなく自分は風邪でもないのにマスクをする羽目になる。
もし風邪を引いたらそいつらのせいだとは言わないが、文句の一つも言いたくなる。
「四六時中ノーマスクでゲホゲホ言ってんじゃねえぞ」って言ってやりたい。

後輩にも年中咳しているのがいる。
よく注意するのだけれど、
「なんでぇ、私のは風邪じゃなし、そんなこといったら年中マスクしないといけなくなるやんね」
とぬかす始末で、周りからちょっとというか、かなり嫌われている。
やっぱりエチケットを守らないひとは嫌われるんだなぁと思った。
自分はああいう人間にはなりたくない。