STUDIO DILK

趣味とか色々

最近見た映画・ドラマ

・メンタリスト
あれれ、レッドジョンの話がもう終わってしまったぞ

・殺人を無罪にする方法
すげえおもしろくなってきた
これは完璧な偏見だけど、白色人種と黒色人種のカップルってもはや普通なんだなと思った。
そういったメッセージも暗に取り入れられているのかもしれない。

・赤線地帯
これは昔から名作だと言われていたのは知っているが初めて見た。
大した話ではないけど、面白かった。
溝口という監督は長回しが特徴らしいという情報も事前に知っていたので、それを意識して見ていると確かにワンカットで撮るシーンが多い。
役者さんは大変だなあと思った。

アンダーワールド
これは昔見たことがある。
ヴァンパイアと人狼の戦いがどうのこうのなんだけど、主演のケイト・ベッキンセールは美人である。
ロングコートはやはり欧米人にしか着こなせないと思った。

鳥人戦隊ジェットマン
なぜかyoutubeに第一話と最終回が公式で公開されていた。
子供の頃に見ていた覚えがある。
なんか今までのやつと違うと思っていた。
大人になってみると、やはり鎧がかっこよすぎる。
ホワイトはなんだかんだでちゃっかりしてんなと思った。

コードギアス亡国のアキト1・2
アニマックスでやってたのを見た。
後輩に面白いとすすめられて見てみたけど、世界観がいまいちわかりにくい。
ブリタニア帝国が世界を征服して、日本がイレブンという番号で支配されているということだけはわかった。
登場人物達の目に赤い羽根みたいなのが出てくると急に強くなったり意味がわからなかった。
ロボットの動きは生物みたいで気持ち悪かったけど、それがまたいいとおもった。
あんなに動いたらコクピットの中は最悪だろうな。