STUDIO DILK

趣味とか色々

西岐阜駅から乗ってくるオッサン

今日電車の中で胸糞悪いことが起きた。
自分には関係がなかったが、どこかのどこかのオバサンが、いつも西岐阜駅から乗ってくる眼鏡で小太りのオッサンに
「押すなバカ」って言われてた。

どうしてそうなったかは知らないが、そのオッサンっていうのがいつも同じ車両に乗ってる人なんだけど、
肩にかけている鞄を人に当ててくるというか、当たらないように気を使ってない感じで、なんかやだなと常々思っていた。
頭おかしい人なんだなって思ってて、あまり近づかないようにしていたら案の定今日の出来事が起きた。

やっぱ自分勝手で嫌な野郎だと思っていた自分の感覚は間違ってなかった。
実際にどちらが悪いのかは知らないが、そんなことを言わなくてもいいだろうと思う。
「押すなバカ」って言われたおばさんはショックを受けていたようで可哀そうだった。