STUDIO DILK

趣味とか色々

思いつくのをいくつか

今週のお題「ふつうに良かった映画」

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]

高校生の頃深夜にやってたのを偶然見て、寝ようと思ったんだけど面白くて最後まで見てしまった。
翌日新聞の番組欄でタイトルを調べてDVDを買いに行った。

第5惑星 [DVD]

第5惑星 [DVD]

子供の頃、父親がテレビで見てて面白かった。
数年前に映画年鑑を読んでいたら、その映画が乗っていてタイトルがわかりDVDを買った。
これは単なる人類と宇宙人との戦いではなく交流を描いた人間ドラマだった。

軍事法廷の話
戦争映画はいろいろ見てきたけど、法廷をテーマにした映画は新鮮で面白かった。

盗んだダイヤを隠した建設中の建物が警察署になってしまって
どたばたコメディ