STUDIO DILK

趣味とか色々

有給

今日は有給をとった。

先月に右手首を変な風に捻って悶絶したあと動かすと痛かったが、数日後には痛みはなかった。
しかし、普段から扉を開いたり物を持ったりするとちょっと痛みが走るようになり、心配だったので地元の大きい病院へ行ってきた。
結論から言うと、捻ったせいで靭帯がどうのこうのになっているが、ほっといても治るから問題ないって言われた。
レントゲンとってるときとかはちょっと怖かったけど何事もなくよかった。

しかし病院っていうのはあまり行かないもんだから、こんなに混雑しているとは思わなかった。
まあお年寄りばかりで超高齢化社会を体現したような有様だった。
同じ年代の人は自分を含めて3人くらいしかいなかった。

結局9時半には病院に着いたのに家に帰ると13時だった。
昼食を軽く済ませ、とくにやることもなかったので大谷山へ行ってきた。
先週の土曜も行ったし、最近しょっちゅう登ってるなあと思う。

f:id:rd904872:20150225145632j:plain

f:id:rd904872:20150225152313j:plain