STUDIO DILK

趣味とか色々

歩きスマフォ怖すぎ

通勤しようと穂積駅に行ったら、枇杷島で女性客と列車の接触事故があって運転見合わせていた。
なんとか岐阜駅まで行って名鉄に乗り換え、90分送れて出社した。
アナウンスで現場検証がどうのこうの言ってたし、テレビ局も来ていたりと気になったので帰宅後調べてみたら色々な目撃証言があった。
真偽は分からないけど、歩きスマフォが原因らしい。
最近、電車内のアナウンスで”歩きスマフォや止めろ”という主張に納得できる根拠と事実が裏づけされてしまった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130807/dst13080711210007-n1.htm

【原因は歩きスマホ】JR枇杷島駅で発生した人身事故を目撃した人の証言が異常に生々しい | 日刊時事ニュース

目撃した人はトラウマになりそうだ。
死因が歩きスマフォという自業自得っぽい落ち度と、公共交通機関を止めたことによる賠償請求のダブルパンチで遺族は泣くに泣けないだろう。

先月も同駅で同様の事故があったらしいので呪われてるんじゃないか。
wikiで駅構内の画像を見たが、どこにでも在るありふれた駅だった。

JR東海の職員は戦々恐々だろう。
地下鉄みたいに落下防止ゲートでもできるんだろうか。