STUDIO DILK

趣味とか色々

卵とじラーメン

数週間前、ケンミンショーでやってた卵とじラーメンを食べに行ってきた。
桜通線の中村区役所で降りて、徒歩5分くらいに番組で紹介された萬珍軒がある。

感想としては、不味くはないが好きではない。
普段からドロドロでクドイくて味の濃いラーメンばかり食べているせいか、物足りない感が否めない。

ケンミンショーって誇張された表現が多いと思う。
卵とじラーメンにしても名古屋の味とか、飲み会の後のシメとか言ってたけど、そんなに絶賛される程のものではないと感じる。
地元の岐阜県も紹介されて、「岐阜県民はみんな辛子豆腐を食べる」ってそんなわけねぇだろと言いたくなった。

まんまとマスコミに踊らされてしまった。
情報の取捨選択というのも視聴者に必要なスキルだなあと改めて思った。