STUDIO DILK

趣味とか色々

RFA5④

イケメン氏にR3をボトルケージ付きで譲渡したので新しいものを買ってきました。
前はカーボン製で後ろは隙間が調節できるやつです。
あとボトルもサーモボトルを新調しました。
昼過ぎに大谷山で2,3回走ってきました。


かっこいいぜ その1


かっこいいぜ その2


少しずつ紅葉が始まっていました

乗り換えてから思うのが、登りがとてもキツイ。
クランクとスプロケのギア比が違うのであたりまえなんですが、自分がヘタレ過ぎて嫌になります。
購入前から仕事中にギア比を計算していたんですが、自宅でも改めて計算して見るとR3の頃より重いのが分かります。

・ギア比の比較

R3の頃はピンク色の部分を切り替えて登っていましたが、RFA5ではそれに近いところが一箇所しかないので辛いです。