STUDIO DILK

趣味とか色々

事故りかけた

帰りに車で運転してたら事故りかけた。
カーブで対向車が来ていたのは気づいていたが、2台分通るスペースは十分あるので普通はすんなりすれ違えるはずだった。
しかし対向車は何を思ったかインで入ってきた。
すぐさまブレーキを踏んで停車したが、対向車は一瞬遅れてぎりぎり止まった。
1メートルくらいしか隙間がなかった。

道しらねぇのか糞野郎ふざけんなと思って対向車の運転手を睨みつけてやったら老人だった。
状況判断ができない老人は免許を変換するべきだ。

一つ反省点は、お互いが停車しているとき自分がバックで下がったのだが、気が動転していて後方確認していなかった。
もし後方に車両が来ていたら接触していたかもしれない。
次からは気をつけようと思った。