STUDIO DILK

趣味とか色々

快都

今日仕事帰りに国際センター付近にある家系ラーメン屋の快都(かいと)という店に行った。
快都ってなんだろうと思っていたら、その店の息子かなんかよくわからんが、子供の名前らしい。
ゴーカートみたいな小さい車レースの選手らしいんだが、そこらじゅうに写真やら戦績やら、実際に乗ったカートが置いてあった。
極め付けにシューマッハとかが自動車競技を始めた年齢と快都君が始めた年齢を比較したグラフみたいなのもあって、正直ちょっとうざかった。
しかし、幼い頃からの英才教育がプロとして活躍するための布石になるんだろうなあと、そしてそれを支える経済力もあるんだろうなあと思うとちょっと羨ましいと思う。

本題のラーメンはというと、おいしかった。
伏見にある侍ととても似ている。