STUDIO DILK

趣味とか色々

財布忘れた

出勤時、駅に着いて改札を通ろうとポケットを弄ったら財布がなかった。
結論から言うと家に忘れてきたのだが、かなり焦って駅員に落し物で届いてないか確認してから駐車場までの道を確認しつつ家に電話すると置いてあるとのことだった。
近くのコンビニでお金をおろして切符を買おうと思ったのだけどCCは財布の中だ。
打つ手立ては無くなったので大人しく家に帰った。

また出社するのもめんどくさいので会社に連絡して有給をもらった。
今日はリーダーも休みだし、仕事もそんなに忙しくはないのでラッキーだった。

といっても特にやることはないのでとりあえず自転車に乗ることにした。
帰宅したのが8時半くらいで、そこから少し休憩して9時半に家を出た。
大谷山へ行ったが、アスファルトが見えないくらい落ち葉が降り積もっていた。
頂上で一服し、落ち葉でこけないように下りはゆっくりにした。
ゆっくりなのに凄く寒くてウィンドブレークジャージでは防御しきれない季節になってしまったんだなあと思った。
その後は谷汲方面へ行き道の駅でまた一服し、横蔵寺まで行った。

今日はとにかく寒いの一言で、平地でも寒くて乗りたくなくなるなこれは。
現在、インナー+ウィンドブレークジャージなので間にもう一枚いるかもしれないな。
あと、つま先が冷えて痛い。
これもウォーマーを買ってこないとだめだなあ。
今度ワイズでかってくるかな。

帰宅後は、網戸の掃除とアイロンがけをし、借りてきたオブリビオンを見た。
これはマトリックスインデペンデンスデイを足したような映画だった。
オチはちょっと嫌いだなあと思った。