STUDIO DILK

趣味とか色々

映画ドラえもん・新のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜

今日店長に誘われてドラえもんの映画を見てきた。
正直行きたくは無かったが、店長がどうしてもというので着いていった。

なぜ行きたくはなかったのかというと、
・時間帯が夕方(レイトショーがない)で子供がたくさんいるだろうから、大の男二人でいくと恥ずかしい
・多分チケット買うときにドラえもんの小さなおもちゃがもらえるんだけど(そもそもいらない)それが恥ずかしい
・またリメイクなのでオチを知ってい
・リメイクでは変なアレンジをするので過去の作品と比較してしまい感情移入できない
・そもそも「大魔境」のオチは好きではない

大人が子供向けアニメについて何言ってんだと思うかもしれないが、ドラえもん映画もいい加減オリジナル作品で面白いのを頼むぜ。
この前の秘密道具がどうのこうのってやつは面白くなかった。
店長は次はクレヨンシンちゃんだなあと言っていたがあまり行きたくない。
なにかしら理由をつけて断ろうと考えている。