STUDIO DILK

趣味とか色々

ウォーキング

最近夜にウォーキングというものをはじめた。
なんとか一週間続けている。

やってみて思ったのが、自転車に乗るときの感覚に似ている。
それはちょっとしたスリルといったところだ。

うちは田舎なので街灯もない場所が多い。
なので曇りの日は真っ暗で何も見えないのだ。
いつ事故にあうか分からないので、キャンプ用のGENTOSと自転車用のGENTOSを持ち慎重に歩いている。
自転車用のGENTOSは常につけっぱなしで腰にぶら下げて、でかいGENZOSは車とか自転車とかが着たらそいつらを照らすように使っている。
アメリカの警察官のように顔の横で点灯し相手を照らす。
これでこちらの顔は見えないが、相手はよくわかる。
はっきり言って照らされたほうはクソ眩しいと思うが、これも交通弱者の自己防衛策だとおもって我慢してくれ。