STUDIO DILK

趣味とか色々

名探偵コナン 異次元の狙撃手

店長に誘われてレイトショーで見てきた。
感想としては面白かった。
推理ものではなくアクションメインだった。
相変わらずコナン君の運動神経は常識の域を超えている。
平気で道路を逆走したり、高いところから飛んだりと、元々高校生なのにあの度胸は凄いなあと思う。

あとテレビ版と原作の知識は小学生の頃で止まっていて、最近は劇場版しか見てないので知らないキャラが多い。
余談だが、灰原も劇場版で始めて知った。

瀬良さんとか言う人と、FBI捜査官のジョディーと家弓家康が声を当てている人も知らない。
FBIなのにジョディー先生って呼んでるし意味がわからん。
瀬良さんの兄貴も知らんし、しかも池田秀一が声優だったのには驚いたが、その兄貴はずいぶん前に死んだらしい。
新一の家に住んでる昴さんという人も誰なのか全くわからん。

だが映画を見ていると、昴さんは瀬良さんの兄貴なんじゃないかと思ったらあのラスト
「了解…」
かっこよすぎる。

コナンは昴さんのことを信頼しているようだったけど、既に正体を知っているのか?
これは原作を読むしかないなあと思った。

あと、FBI捜査官のジョディー・スターリンって羊たちの沈黙ジョディー・フォスタークラリススターリング)みたいだなあと思っていたら、
ラストで暗闇の中、ナイトスコープを装備した犯人にが出てきて、こりゃオマージュだなあと思った。