STUDIO DILK

趣味とか色々

雨ばっかやな

ラズパイをファイルサーバにしたところで情熱が失せて、自転車にでも乗ろうとしたんだけど雨ばかりで無理だ。
まじで最近雨ばっかやな。

しょうがなくレンタルしてきた映画をみた。

これは小学生のときに見た記憶があるが、しっかりと見ていなかったので気になって借りてきたのだ。
ジョディーフォスターが今よりはちょっと若い頃の映画で、
結局宇宙へは行ったのか行ってないのか、金持ちの狂言なのかわからないところがSFなのかミステリーなのか分かれるところだなあと思った。

自転車の前ブレーキが怪しいので色々いじっていた。
軽くブレーキをかけながらタイヤを手で回していたら、制動がかかるところとかからないところを発見した。
これはシューではなくホイールに問題があるのではないかと思う。
あしたショップに持ってくか・・・