STUDIO DILK

趣味とか色々

Raspberry Pi その3

今日は昼ごろに目が覚めムクリと起きあがった。
外を見ると、かなり雨が降っていた。
窓が開けっ放しだったが、幸いなことに室内には侵入していなかった。

居間に降りたら誰もいなかった。
みんな外出しているっぽかった。
昼食も兼ねて、ご飯と味噌汁と納豆、昨晩のオカズの残りを用意し、甲子園を見ながら食べた。
別にどの高校を応援するわけでもないけど、とりあえず現状負けている方を応援していた。
甲子園はプロ野球と違ってミスが多いので簡単に点が入るので面白い。
むかしは自分より年上の人がやってるよくわからないものって認識だったが、いまでは自分の半分くらいしか生きてないと思うとちょっと複雑な気持ちになる。

昼食が終わりラズパイでもいじくろうと思ったのだが、録画してあったドラマや映画を見ることになってしまった。
そして16時くらいに眠くなり20時に目が覚めると、出かけていた家族が帰宅しており食事にありつけることができた。

さて、さっそくラズパイを触った。
取り合えずディスクの使用量をかくにんしたら80%も使ってるではないか。
4Gが少な過ぎたなあと思い、明日16Gくらいのを買ってこようと思った。
大して触ってないので、最初からやればいいや。