STUDIO DILK

趣味とか色々

ミリオンダラー・ベイビー

見終わった後、解説サイトなどを見て、映画の中にあらわれる宗教関連の知識を得てもう一度見直すと、ところどころに伏線があった。
正直説明が少なすぎると思ったが、アメリカ人はその予備知識を持っているらしいので日本人とは違った目線で見ることができるらしい。

フランキーの選択は自分には出来ないなあと思った。
またマギーは悔いのない戦いをして死を選んだが、そんな選択も自分にはできないとおもう。
なぜなら悔いのない人生なんてこれっぽちも送ってないからである。
こういう映画を見ると自分の人生なんて全然不完全燃焼だなあと自己嫌悪に陥ってしまう。

ただのスポ根だと思っていたら、ラストにK.Oされてしまう内容だった。
好きではないが、忘れられない映画ではあると思う。