STUDIO DILK

趣味とか色々

LUCY

スカーレット・ヨハンソンが主演している映画がレンタル開始されていた。
いつの間にこんなのが公開されていたとは知らなかった。
パッケージをみていると、人間の脳は数パーセントしか使われていないとかどうとか・・・

ナイトヘッドみたいな話なのか、100パーセントまで使ったらAKIRAみたいになっちゃうのかなと気になって借りてしまった。
新作だと高かったけど。

スケールの小さいナイトヘッドAKIRAを足して二で割ったような話だった。
結局最後に人知を超えた存在になってしまうということだった。
序盤から中盤はアクションメインだったが、後半は好き嫌いが分かれる展開だと思う。
自分はとてもよかったけど、スケールが小さすぎる。

フランス人の刑事や教授との交流も少ないし尺が短いと感じた。
これはドラマとかでやった方がいいんじゃないのかと思ったけど、ドラマになったらそれはそれで面白くなさそうな話なので結局のところ、このくらいでちょうどいいんじゃないかと思った。

ベッソンは最近あんまりおもしろくない映画ばかり撮っているので、我々凡人には想像もつかないようなガツンとくるようなものを作ってほしい。


映画『LUCY』インターナショナルトレーラー - YouTube