STUDIO DILK

趣味とか色々

日本カモシカを見た

今日昼過ぎに大谷山へ行ってきた。
ちょこっと歩くと、初老の方が森の方を眺めていた。
自分が近づいていくと「日本カモシカがいます」と言ってきた。

言われるがままカモシカというものを見た。
鹿もまじまじと観察したことがないのでわからないが、鹿はどちらかというと茶色っぽかったきがするので、それと比べると灰色だった。
黒いツノもあって、オスなのかな。
人間が近づいてきているのに逃げようとしないので、慣れてるのかな。

続々と登山客が見物し始め、みんな口を揃えて「初めて見た」と言っていた。
それを聞いていると、なにかすごいものを見た気がしてカメラでも持ってくるんだったと後悔した。