STUDIO DILK

趣味とか色々

レインウェア

ちょっと前から近場の山を登っているのだが、レインウェアは必要だよと玄人の方に言われた。
話を聞いてみると、どんな山に行くにしてもレインウェアはザックの中に常備するのが常識らしい。
なぜなら、突然の雨で体が冷えて最悪死に至るからだと。

正直自分のいく山は1000メートル以下の低いものばかりで、晴れの日にしか行かないから大丈夫だと言ってみたが、それでも死にたくないなら一つ持っておくべきだと言われた。

そこでコスパ最強とネットで言われているモンベルのサイトでレインウェアを調べると、どれもこれも一万超え・・・たけぇ。

絶対にゴアテックスがよいよ!と言われたのだが、ゴアテックスってこんなにするだなんて驚きだった。

とりあえずAmazonとかでレビューを色々みて、ストームクルーザーというやつがよさそうだと思ったが、上下別売りでそれぞれ一万超えか・・・。
次の給料入ったら考えようと思う。

しかしどうせ買うなら普段の通勤とかでも使える色がいいのでダーク系がいいのだけれど、山で着るものだから目立つ方がいいんだろうなあと考えると悩んでしまう。