STUDIO DILK

趣味とか色々

臨時収入

最近自宅で文書作成をする機会が多くなってきた。
HHKBがとにかく使いにくい。
職場で使っているフルサイズの日本語キーボードの方が向いてるなぁと思ったりもした。

そんなとき臨時収入が入ったので、思い切って東プレのSA010Sというやつを買ってしまった。
メカニカルはうるさそうなので興味がなく、やはり静電容量無接点方式にしてしまった。

HHKBは英字配列を長く使ってきて、さらに特殊なキー配列だったので、FncキーやCtrlキーの打ち間違いがあるが、うち心地はあまり変わらない。

さっそく文書作成に使ってみると、めちゃくちゃ使いやすい。
やっぱフルサイズはいいなぁと思った。
しかし、場所をとるのがデメリットだ。

東プレ REALFORCE108UH-S 静音フルキーボード 静電容量無接点方式 押し下げ圧ALL45g USB ホワイト SA010S

東プレ REALFORCE108UH-S 静音フルキーボード 静電容量無接点方式 押し下げ圧ALL45g USB ホワイト SA010S