STUDIO DILK

趣味とか色々

ウォークマンZシリーズ

何年も前にアンドロイドウォークマンZシリーズの64GBモデルを買った。
理由はスマホの予行練習だった。
いつかはスマホに移行したいと考えているが、現在もカメラ付き携帯持ち込み禁止の職場で、いまだにガラケーを使っているからあまり意味がなかった。
ちなみにこのウォークマンはカメラがついてないので職場に持ち込めるのだ。

用途としては、通勤時に電車に乗っている時間が長いので、トルネやSONYのレコーダで録画した映像を転送して見ている。
これはすごい暇つぶしになる。
あとは家でwifiでネットを閲覧したり、音楽を聞いたりするくらい。

最近このウォークマンのOSバージョンをアップさせる度に動作が遅くなるので、CPUやRAMがもっといいやつを買おうと電気屋へ行ってきた。

同じSONYの方がいいだろうとxperiaを見たら結構高い。
これは値崩れを待つとかそういうレベルじゃないなあと思って買うのを止めた。
その後Zシリーズの動作を軽くする方法をネットで検索していろいろ試している今日この頃。