STUDIO DILK

趣味とか色々

最近見た映画・ドラマ

幸せへのキセキ
とくに面白くもないが、つまらなくもない。
こんな冒険は自分にはできないと思った。

座頭市北野武版)
金髪の主人公は何だか変だとおもったけど、よくある時代劇だなあと思った。
ミュージカルっぽい場面もあって海外にこびているのかなあと思った。

グッドナイト&グッドラック
赤狩りはびこる時代のアメリカを舞台にした映画で、デイビット・ストラーザンがタバコばかり吸っているので、見終わったあとタバコを吸いたくなる。

・地獄門
色鮮やかすぎて、ほんとにこんな服装だったのか?と勘繰りたくなる。

・殺人を無罪にする方法
毎週みているが、毎回冒頭からとある犯罪にかかわった主人公達の場面から始まり、物語が過去へさかのぼるという演出がなんかイライラする

・メンタリスト
主人公がイケメンすぎる

・ボーンズ
主人公のボーンズにあまり魅力がない。
いつも文句言ってるようにしか見えない。
脇役が面白い。
実験で銃を撃ちたがる奴が一番面白い。