STUDIO DILK

趣味とか色々

スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒

賛否が分かれているとネットで評判になってますが、まあ面白いと思った。
女性が主人公っていうのは今の時代の流れなのか、女性ファンを取り込もうとしているのかな。
ストーリーとしては4~5の焼き回しとかいわれていますが、まさにその通りでした。

↓のような感じで役割が引き継がれています
ダースベイダー → 全身黒の怪しい奴
ルーク → レイ
R2-D2 → BB-8
オビワン → ルーク?
暗黒卿 → ホログラムでしか出てこなかった気持ち悪いやつ
デススター → もっとデカいやつ

気になったのは
・フィンは今後どのようにストーリーに絡んでくるのか
・レイの出生は
R2-D2が急に再起動したのはなぜなのか
・全身黒の怪しい奴の小物感が凄い。メンタルが弱すぎなんじゃないか。すぐに癇癪を起して物に八つ当たりするし。
・魅力的な惑星がない。どこかの国で撮影したんだな感が半端なかった。
・相変わらず大量破壊兵器のセキュリティが甘々

とにかくエヴァンゲリオンよりは面白かったので早く続きが見たいです。