STUDIO DILK

趣味とか色々

テスト

職場に新人が入ったためかどうかは知らないが、C言語のテストをすることになり、何故か中堅どころもその対象であった。

結果はみんな似たり寄ったりの点数だった。
中堅どころなら100点とって当たり前だよと上司にいわれたが、そもそもこの問題お前が考えたんだから100点とって当たり前だろと思った。

一番苦労したのがHEX同士の加減算と2進や10進への変換である。
わからないというわけではないが、年々計算するスピードが遅く、ケアレスミスも多くなり(歳のせいか?)合ってるのか心配になる。

正直、わからなかったらその場で参考書を見ればいいんだからテストなんて意味ないよなと思う。

printf("大金が欲しいYO\n");