STUDIO DILK

趣味とか色々

Raspberry Pi その2

OSのイメージファイルをダウンロード中に名古屋ドームへ行かないと行けない時間になり已む無く作業をほったらかすことになった。
横浜戦だったが、一回で横浜の筒香と中堅がフライをキャッチしようとして衝突して筒香が倒れたままになった。
少ししてから球場に救急車が入ってきて救急搬送となった。
ドラゴンズファンとしては不謹慎ながらちょっといいぞいいぞ!と思ってしまった。
あと横浜の山口投手はフォアボールが多くて助かった。
結果はドラゴンズの勝利だった。

帰ってきたら日付が変わっていた。
OSのダウンロードは終了していたので、SDにイメージを焼いて基板に挿入しテレビとキーボードをつないだ。
見事起動に成功した。
デスクトップとして使うつもりはないので、そっこうでSSHを起動させてWin7からリモート接続して操作できるところまでは完了した。
とりあえす