STUDIO DILK

趣味とか色々

大茂山

なんかよくわからんけど3連休だったので、2日連続でサイクリングに言ってきました。
初日は横倉まで言ってきただけですが、本日は前から気になっていた大茂山へいってきました。
ストリートビューで入り口を確認していたので迷わずにすみました。

いざのぼり始めると、なんだ楽じゃんと思ったのもつかの間、くっそきついさかが続きます。
他のブログではみんな楽そうに2本3本登ってるような文章だったのに・・・これだからガチの人の情報はあてにならんなあと後悔しました。

くっそきつい坂を根性で上ると途中緩やかになり、よっしゃもう直ぐ頂上か?と思うような大パノラマが広がりました。
すると、遠くのほうに山の頂上へのびるガードレールが見えた。

心が折れそうになったけど、ここまできたので登りました。
するとまたくそきつい坂が出てきてもう少しで頂上というところで吐き気がしてきてギブアップしました。
ギブアップしたといっても四捨五入すれば頂上なのでいいんです。
っていうかもっと緩やかな坂道を作れよな。
急に勾配がきつくなったり、アホみたいな激坂ヘアピンだったり、ウォータースライダーみたいな激坂があったりでひくわ。
大谷山が霞んで見えるわ。
次からはここをテリトリーにして訓練しようと思った。

帰ってからルートラボで検索すると標高400mくらいだった。
多少の誤差はあるだろうけど、会社の後輩がよく行ってる二ノ瀬くらいあるじゃないか。
こんなところを20分くらいで登るなんて奴は化け物だなあと思い、所詮自分はザクなんだなあと実感した。
次からは後輩を白い奴と呼ぶことにしよう。

ルーラボを見てると、聖地巡礼をするかの如く色々な坂道を走りまわっているログがあるけど、この人たちはマゾなのかなあと思った。